あと一週間で

1261051151-200912152203000.jpg
クリスマス!!
ですね(^O^)
今年もぱーっと盛り上がりましょう!!

ところで
えっ!?
お坊さん、仏教徒がクリスマス祝うの?

って思った方!!

はい!祝います(><)
おおいに楽しみます!!

むしろそこが日本人〔仏教徒も含めて〕のいいところだな~って思います。

お正月は神社にお参りして、節分したり、お彼岸があったり、結婚式は教会で…
なんて日本だけじゃないですかね?

特にこの時期〔年末年始〕はコタツでミカン食べながら、本当日本人に生まれてよかったな~って
つくづく思っちゃいます笑

追伸
上の写真は一昨日、有楽町のフォーラムの入口を撮ったものです。
私以外にも5、6人イリミネーションを撮影してました!
この時期は、どこいっても夜景が綺麗で絵になりますね

上総國長生不動尊 弘行寺(ぐぎょうじ)
〒299-4414
千葉県 長生郡 睦沢町 下之郷 1875