今回の座禅・写経の会は演奏会もありました

昨日(5月26日)は座禅の会の前に、睦沢観光まつりを見に行ってきました。
睦沢町観光まつり
私が行った時はちょうど開会式が始まるところで、沢山の方が開始を待っていました。
ホントはお相撲さんが来たり、お餅が食べられたりとイベントが盛りだくさんで最後までゆっくりしていきたかったのですが…
座禅の会があるので、今回はお寺から下之郷地区の子ども達に、お菓子とシャボン玉のプレゼントを渡して会場をあとにしました。
今年睦沢町の下之郷地区では、子ども達が主役の「子ども神輿」が参加しました。
活動しなくなった行事を再開するということは、大変なことですがとても大切なことだと感じました。
これからも陰ながら、地域のお祭りを応援していきたいと思います。
ハープ1
5月の座禅・写経の会では、座禅に22名!写経に25名と沢山の方にご参加いただきました。
シティライフさんが座禅写経を掲載してくれたおかげもあり、今回は初めて参加の方が多かったです。
本当に皆さまお疲れさまでした。ご来山ありがとうございました。
また今回初めてのことですが、知人の方が座禅・写経の休憩中、堂内でハープの演奏をしてくれました。
お寺とハープの相性、雰囲気はばっちり!で、皆さまに喜んでいただきました。
お寺は法事だけでなく演奏会など、皆様が集える場でありたいと私は思います。
これからも機会がありましたら、このような場を作れれば、作りたいと思いますのでアイデアや、これお寺でやってみたいということがありましたら是非気軽にご相談ください。

ハープ2

※次回の座禅・写経の会は
平成24年6月30日(土曜)
午前10時~座禅
午後2時~ 写経
です。
宗派、市内外問わずどなたでも、参加OKです。
皆さまのご参加をお待ちしております。
合掌

上総國長生不動尊 弘行寺(ぐぎょうじ)
〒299-4414
千葉県 長生郡 睦沢町 下之郷 1875