初不動ご参拝ありがとうございました

1月31日(日曜)14時から暖かい陽気の中厳修された初不動は
おかげさまで、沢山の檀信徒の方にご参拝いただきました。
睦沢町の「ひかり太鼓」さんも、楽しい曲を演奏していただき、縁日のムードを盛り上げていただきました。
今年も長生不動尊では、皆さんのご健康とご健勝をご祈念しております。よい年になりますように!!
ところで、明日は節分ですね。皆さんのお宅では、豆まきは行っているでしょうか?
節分とは、冬の節から春の節への分かれ目である立春(2月4日)の前日で、新春を迎えるにあたって行われる除災招福を願う法会です。
弘行寺では豆まきなどは行いませんが、近隣では玉前神社さんや歓喜寺さんなど各神社仏閣で、豆まきが行われるようです。
明日はお近くの神社仏閣にお参りして、福を授かってきてくださいね!

上総國長生不動尊 弘行寺(ぐぎょうじ)
〒299-4414
千葉県 長生郡 睦沢町 下之郷 1875