新年初不動大護摩祈願を厳修しました

1月26日(日)令和はじめてとなる【新年初不動大護摩祈願】を厳修いたしました。

数日前からお天気が心配で当日の朝まで外での開催を願っていたのですが、小雨とはいえご来山の皆様を雨に濡らすわけにはいかず急遽本堂にて護摩法要となりました。

初不動が雨天になったのは初めてのことでした。

準備にご協力いただいた檀家総代さんや参加団体さん、ご出展くださった皆様雨の中本当にありがとうございました。

通常境内のステージで奉納される演目も本堂の中に変更し、
【民謡 保寿美会】様
【銭太鼓 鼓蝶会】様
【民舞 咲雀会】様
に御開帳の長生不動尊様の目の前で奉納していただきました。

本堂内満員で写真が撮れず、画像は上げられませんでした。残念です。

毎年ご好評いただく、裏千家渡邊宗美社中のお茶会も区民センターへ場所を移し開催されました。
お抹茶でお体も温まったかと思います。

14時からの護摩法要のときには雨も上がっていたので、前日に檀家総代さんに組み上げてもらった立派な護摩壇では皆様からお預かりしたお札を御焚き上げしました。

当日は250名以上の方にお集まりいただき、本堂の外から手を合わせてくださった方もいらっしゃったと聞いております。
たくさんの方が長生不動尊様とご縁を結ぶことができ本当にうれしく思います。

ご来山いただき、ありがとうございました。

合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

上総國長生不動尊 弘行寺(ぐぎょうじ)
〒299-4414
千葉県 長生郡 睦沢町 下之郷 1875